看護師初級試験における臨床判断項目の作成 方法の構築

【抄録】現代の医療サービス専門家にとって、臨床的判断力はますます重要な要素となっています。公共の安全を確保するために、免許試験において、新入社員レベルの専門職を評価する際に、知識や技能だけを評価するのではなく、臨床的判断力を評価する必要がある。この重要性から、これらの専門職の免許・資格試験において、この領域がどの程度測定できるかを評価することが必要である。本研究では、看護師資格取得のための大規模な試験において、臨床的判断力を測定するための背景を明らかにする。臨床判断は基礎知識の測定よりも高次で複雑な構成要素であると考えられるため、構成要素を開発し、特定のタスクモデルに合わせて項目を構築するために使用されたプロセスの概要を説明する。また、既存の成人学習理論や現代の看護教育プログラムに沿って、看護実践に必要な認知理論を特定するプロセスを解明し、項目開発の議論に織り交ぜていく。項目作成とレビューのプロセスは詳細に記述され、看護師以外の職業にも一般化できるだろう。(DeePL翻訳による)

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