共用試験CBT/OSCEの公的化2022.08.30 13:49シームレスな医師養成に向けた共用試験の公的化といわゆるStudent Doctorの法的位置づけについて医道審議会医師分科会 報告書 概要 (令和2年5月)
項目反応理論(Item Response Theory:IRT)に関連する用語説明 Ver1.12022.08.29 06:562016 公益社団法人医療系大学間共用試験実施評価機構項目反応理論(Item Response Theory:IRT)に関連する用語説明 Ver1.1共用試験事後評価解析委員会 試験信頼性向上専門部会https://www.med.oita-u.ac.jp/mededu...
独立行政法人 大学改革支援・学位授与機構 大学質保証ポータル2022.08.23 13:04「質保証情報」と「高等教育に関する質保証関係用語集」の情報が取得できます。「オンライン監督付コンピュータ試験の実際からみえること」「学業不正行為と大学の対応」などの情報と資料が掲載されております。
Certified Healthcare Simulation Operations Specialist (CHSOS)2022.08.22 23:05Certified Healthcare Simulation Operations Specialist (CHSOS) https://www.ssih.org/Credentialing/Certification/CHSOS
日本看護系大学協議会. 要望書:文部科学省 [日看大協第 12 号](2022.4.12)2022.08.22 23:00日本看護系大学協議会要望書:文部科学省2022年4月12日付要望事項1.地域包括ケア時代の「健康危機管理ができる看護人材育成」のための看護学教育の改革2.看護学生の参加型臨地実習を可能にする実習前知識試験(CBT)と客観的臨床能力試験(OSCE)の実現に向けた調査研究 ...
全国的な学力調査のCBT化検討ワーキンググループ 最終まとめ(令和3年7月16日 全国的な学力調査に関する専門家会議 全国的な学力調査のCBT化検討ワーキンググループ)2022.08.22 23:00文部科学省2021年(令和3)年7月16日全国的な学力調査のCBT化検討ワーキンググループ 最終まとめ(令和3年7月16日 全国的な学力調査に関する専門家会議 全国的な学力調査のCBT化検討ワーキンググループ)対象:小学校、中学校、高等学校
日本看護系大学協議会. 看護学士課程教育におけるコアコンピテンシーと卒業時到達目標 (平成30年6月)2022.08.22 23:00日本看護系大学協議会.看護学士課程教育におけるコアコンピテンシーと卒業時到達目標 2018(平成30)年6月https://www.janpu.or.jp/file/corecompetency.pdf
日本学術会議.教育のデジタル化を踏まえた学習データの利活用にする提言-エビデンスに基づく教育に向けてー(2020.9.30)2022.08.22 23:00日本学術会議 心理学・教育学委員会・情報学委員会合同 教育データ利活用分科会令和2年(2020年)9月30日教育のデジタル化を踏まえた学習データの利活用にする提言-エビデンスに基づく教育に向けてーhttps://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/kohyo-...
臨地実習生の質の確保のための看護系大学共用試験(CBT)の開発的研究 ― CBT 試験問題の作成とそのモニター試験結果の統計的分析を中心にして― (2012)2022.08.22 23:00柳井晴夫, 他. 臨地実習生の質の確保のための看護系大学共用試験(CBT)の開発的研究 ― CBT 試験問題の作成とそのモニター試験結果の統計的分析を中心にして― . 聖路加看護大学紀要. 2012;38:1-9.https://cir.nii.ac.jp/crid/105056...
NCSBN Simulation Guidelines for Prelicensure Nursing Education Programs2022.08.22 23:00シミュレーション教育National Council of State Boards of Nursing (NCSBN) https://ncsbn.orgNCSBN Simulation Guidelines for Prelicensure Nursing Edu...